GK22 ジェットスター 香港成田便

だいぶひさびさのLCC
1月に子供と乗るので、シミュレーションを兼ねて同じ便にしてみた。

13:55の便だけど、かなり余裕をもって8:10に出発。今回は手ぶらなので最寄り駅までmobike。

8:15地下鉄の駅に到着。
ラッシュ時は、はじめて乗ったけど、予想以上に満員だった。
一度降りる人がいたので、いったん外に出たら乗れなくなった。
どうも深センでは、無理やり押し込んだりせず、次の電車を待つのがスタンダードらしい。
これは、次からはタクシーだな。

ラオジエからローフーはガラガラ。

8:40ローフー到着。人が全然いない。

9:00イミグレを通って、香港いり。オクトパスにチャージしたりでホームには9:04。

9:14。上水。
タバコ吸ったら、空港行きにバスが通り過ぎていった。。

9:34バスに乗り込む。なんか前よりキレイだ。

10:26香港空港のT2へ。
3.5時間前についた。早すぎだな。
WEBチェックインを試みるができず。

3時間前からチェックインできるのか。
ジェットスターのカウンターはガラガラ。隣の香港エクスプレスは長蛇の列。
東莞の友人も到着したらしいので、発券だけしてT1へ。

友人はもっと後の便だけど、チェックインできた。
彼は、キャセイでセブへ。

T1からセキュリティを通り、ラウンジへ。
PPで普通に入ったら2人でも入れた。

聞いたところ、彼は東莞から香港空港直通バスできたらしい。
もう一人の友人は、福田からフェリーを予約してしまっていて、タッチの差で会えず。

ジェットスター。まあ普通。
持込アルコールは飲んじゃいけないらしい。

無事到着。
初の第三ターミナル。フードコートとかあって、次は休憩しよう。

時間はかかるけど、子供付きでもなんとかなりそう。

GK22 HKG-NRT

最近のお気に入り。 9:30スタート。空港でゆっくりやりたいことあるので、早めに出発。 手ぶらなので...

香港-成田 GK22

ちょうど一ヶ月前に乗った便。 今回は9時過ぎに出て、ラッシュの電車を避けてタクシーでローフーへ。 子...

ZH9052 成田深セン直行便

東京ではまったく写真取っていなかった。飲み行ったりあれこれ忙しかったのにな。 サイズを測り間違えてい...

UO650 HKG-NRT

初めて使った便。 最近使っていたGK22と10分しか違わないので、いつもどおり。 なかなか快適。 出...

大連成田便 NH904

ホントは日曜のフライトだとばかり思っていたら、実は土曜のフライトだった。 金曜夜の友人と飲んでいる時...

香港エクスプレス UO625 羽田香港便

たぶん、香港エクスプレスは初めて使ったっぽい。 セブの時も、LCCはセブパシフィックだったしな。 ま...

NH904 大連-成田便

無事、大連でやりたいことができて、わりと満足だった。 ただしくは、本来やりたかったことは半分程度の完...

CA951 大連-成田便

数年ぶりに乗った便。たぶん5年以上乗ってなかったと思う。 少し高くてもANAの方が快適だから。。 昔...