タグ別アーカイブ: モノ

ipad mini4買っちゃいました。

20150921_112807

渋谷アップルストアで、mini4が展示されていたので買ってしまいました。
おそらく店頭は並び始めたばかりだと思います。
在庫があって良かった。。

今何を一番使っているかと考えるとipad miniと思う。
起きてから寝るまでだいたい電源が入っています。
目的はゲームとかなのですが、、(あ、こんなこと書いてはイケナイ。。)

20150921_113506

モデルは、64GBセルラーにしました。
16だと容量足りないし、せっかく外で使えるのにWIFIオンリーはもったいない。
日本のようにネット環境がいいと16GBでもだいぶ活躍できそうですが、、
初代miniから乗り換えですが、このくらいスペックが変わると結構変わりますね。

免税で買ったのですが、手続きは簡単ですね。
パスポート持っていくだけです。
ただし、入国スタンプは必要。

ちょっとうれしい買い物です。 20150920_214657

渋谷、原宿あたり行ってみたのですが、みんななんかおとなしくなった印象があります。
昔はもっと奇抜な人が多かったのに。

20150921_125556

あと、ちょっとびっくりはコインロッカー。
渋谷なんかで今1日100円なんですね。
これは気軽に使える。今回かなり楽できました。
しかし、ワンコインがなかなか困る。edyとかpasmo対応してくれるともっと便利なのに。

日本の予定

日本行きチケット取りました。

風引いたりして油断していたところ、ANA、UNITEDともに希望日のフライトは取れず。
仕方なくJALにしました。
JALはJALで帰りの希望日が取れず、やむなくワンワールド特典で香港ドラゴン航空。
JALなら2万マイルのところ、2.5万マイル。
もったいない。
滞在予定は、20日東京、その後静岡、その後東京、7日沖縄、10香港戻り。
で、考えています。
名古屋とかとくに行きたかっただけに残念!!

いつもは大連経由で日本に行っていましたが、今回はパス。
来月行きます。

日本で気になっているもの。ipad
iPad mini4。
特にsplit viewが便利そうなのですが、ipadを立てにして、上下に分割とかはできないっぽいですね。
上下分割で、動画+ゲームが同時にできたらゴロゴロするとき最高な端末なのかと思ったのですが、、
しかも、split view対応アプリしか分割しないみたい。
悩む。意味ないかな。。。

ちなみに、64GBセルラー版。日本で免税で買うと約6.8万。香港は4888HKD(約7.6万円)。
やっぱ日本が安いなぁ。

メガネ作ってみました。

20150811_170122

今まで使っていたメガネのセル部分がなんかボロボロになってしまってメガネを作りました。

今は、オンラインで度入りで作れるんですね。
メガネ屋さんで試着だけして、ネットで注文なんていう人たちも多そう。
メガネ屋さんも可愛そうだな。

今回は度がわからなかったので、フレームだけネットで注文してレンズは近くのメガネ屋さんで入れてもらいました。
JINSなんかで気になっていた、カラーコントロールレンズというのにしたのですが、今のところほとんど色がつかない。
レンズメーカーによって性能差はあると思うのですが、こちらははずれだったのか。。。

メモ
左-1.25
右-1.0
PD 64mm

あとは、フレームに芯?のようなものが入っていないタイプらしく、調整ができない。。
少しずれ落ちてくる。
微妙にほっぺたにかする。
レイバンなんかの場合、アジアモデルとかフルフィット?のアジア人向けじゃないとダメだな。

そして分かった度数を元にPCレンズタイプも発注しました。
早く届かないかな

香港行ったらタバコ買うこと(喫煙者に限る)

数日前から風邪でダウンしてました。
いろいろと予定キャンセルしてしまってすいません。
ようやく熱も下がって、明日から動き出そうと思っています。
ただ、これから数日、そこそこハードになりそうなので、(香港に遊び?に来る友人に会いに行ったり、大連にいったり)明日ちょっとでもダメそうだったら点滴でもしてこようとも思っています。

で、タイトルの件ですが、私は喫煙者でだいたい中南海5mgを買っているのですが、だいたい10元で販売されている。
セブンイレブンなんかでは11元。知っている限りの安い店で8元。
で、前回香港深センの移動で、どうもメリーズと粉ミルク持ってる人多いなぁと思っていたのですが、実はタバコも多いことを発見。
ローフーの免税店はだいたいこれ目当ての人たちがたくさんいます。
お値段なんと、8.5HKD(6.8元!)

20150619_155857
持ち込める量はわからないのですが、個人消費だと10日程度で香港になにかしら行く用事があるので、1カートンで十分ですね。
あと空港では高かったような気もする。

というわけで、次から毎回買って帰ることにする。

U-MOBILE PREPAID Data SIMを買ってみた。

まだ、届いていないのですが、次の日本滞在中の家族のため予め買っておきました。

88MOBILE PREPAID Data SIM 30日 U-mobile micro SIMカード 使い切り

プリペイドなので、解約が必要ない。
スピードは遅いですが、制限なし。
しかも安い。
もし良かったら、次から家族の日本行きは毎回これ買ってもいいのかも。
ひとまずメモ。

追記

20150705_011503

東京に来て、さっそく使ってみました。
なかなかコスパも考えるとこのカードよさそうです。
APNの設定だけでつながりました。
ただ、持っていった携帯がSIMフリーかと思っていたのですが、たぶん中国電信固定のようです。電波が立ちません。。
あれこれ探して昔のGalaxy noteを発見。なんとかなりましたが、SIMフリー端末を家族の分用意するのはちょっと面倒かな。。

深センの携帯売り場に行ってきました。

今回の目的は、まだ手にしていないiPad miniのためのカバー購入。
相変わらずアクセサリー売り場のビル内で迷子になります。
というか、前の店のが良かったなとか思っても、もう戻れません。
最近は、探すのが疲れるので後戻りはしないことにしました。
DSC_1215今回購入したもの。

すべてパチモノです。(あまり良くないですね。)
ちなみに、スマートカバー15元。
イヤホン(少し音がいいほう)20元X2。
iPhone5のエルメス風ケース20元でした。

今更ながらiPad mini買ってしまいました。

今は深センですが、まもなく日本に行くのでいくつか買い物準備を進めています。
ネットショップで、日本の実家着です。
まずは、iPad。
今使っているのが、第3世代iPad(いわゆる、retinaディスプレイ。接続はlightningで無いやつ)なのですが、意外とかさばって持ち運ばない。
セブにいるときは、PC用のバックとかを持っているとバイクも多いし、なんとなくひったくられそうな気がして出来る限り鞄が必要な時はショルダーバッグにしていました。
で、徐々に持ち運ばなくなってほとんど使っていない。
子供が使っている初代iPadはOSのバージョンが上がらなくて、アプリがインストールできない。
という状況なわけで、一番いいのはiPad miniという結論に。そして子供に3世代iPad。
iPadがretinaになった時は、電子書籍が読みやすくなっていいなと感じていましたが、すぐに読まなくなってしまったので、iPadはretinaで無いやつにしました。1万くらい安い。

深センにいる間にカバーとか買っておこうとおもう。
まだ手元に無いですが、、

PCも携帯も買い換えたいのですが、携帯はほんと無駄に高くて気が引ける。
買い換えるとしたらGalaxy S5かと思うけど、今のS4も十分で何が違うんかって感じです。

iPhone6 plus スペースグレイ 64GB SIMフリー購入スクショ

かなりくだらないページです。

私はアンドロイドなので特に欲しくないのですが、ちょっと中国からの頼まれモノで購入。中国の購入意欲はハンパないなぁ。
香港版でなくなんで日本なんだろう。

1

モールをちらっと見たら、ANAモールが200円2マイルの増額中。これがいいみたいですね。

Continue reading