タグ別アーカイブ: ドラマ等

やる気の出たドラマ1「銭の戦争」

最初に書いておきますが、今やる気満々です。。

なんとなく、ここ数年やる気があまりでなかったのですが、
(100万JPY/月程度の人件費を支払っているので、少しくらい頑張っても意味が無いのでやる気もでない。。。
とは従業員が見てるかもしれない場所で書いてはイケナイ。。)
自分の性格として、モチベーションが上がるポイントは意外とドラマだった気もします。
昔は書籍の影響を受けることが多かったのですが、今となってはいわゆる成功本はかならずいいことが書いてあるし、そもそも書籍がバイアスがかかり過ぎていて、すんなり実行には移せない。
もちろん、書籍の内容については、その内容が活かされるかどうかについて得手不得手があるという部分も興味がなくなる部分です。

「夢をかなえるゾウ」なんかはいいこと書いてある代表。
ただし、ゾウさんの言ったこと一つも実行に移していません。
今では、ほとんど忘れています。
そんな人多いんじゃないかと思います。

その点ドラマは、ただのエンターテイメントだし、得るものが無くても、ただスカッと爽快とかそんなので十分な気がする。
というわけで、今後なんかやる気でてきたと思ったドラマを記録していこうと思います。
カテゴリも作ってしまいます。

だいぶ昔過ぎてあまり覚えてないのですが、私がちょいやる気出た!と思ったのは、
・GOLD
・RICH MAN POOR WOMAN
とかだった気がする。

半澤はサラリーマンなので、まったくモチベーションに影響しません。

で、今回第一弾としての記録は
銭の戦争
草薙剛とか木村文乃なんかが出ていました。
テーマとしては、復讐とか好きなジャンルではないのですが、主人公が得るものを得て、それに満足しやることが無くなってしまって少し腑抜け状態で終わるような。
お、私もちょいやる気出さないとまずいぞ!という気持ちになりました。
小学生の作文レベルですねこれでは。
けど、このストーリー何で見たのか覚えてないですが、知っているような。。
ヤミ金ウシジマ君かなぁ。