タグ別アーカイブ: イベント・セミナー

新年会無事終了しました。

ここしばらくずっと準備していた新年会が無事終わりました。
個人的には自分の担当の部分で細かな失敗があったものの、全体的には成功だったと思います。全部でスタッフやゲストを含め160人に来ていただいたようです。
しかし、この一緒にやらせてもらっているメンバーが面白い。
会って話すたびに新しいアイデアが湧き出てきます。
それぞれ得意分野も違っていて、それでいてお互いが尊重できている感じがします。
大きなイベントは当分やらなそうですが、小さくて有意義なものをいくつかやっていきたいです。
楽しかった。お疲れ様でした!

mmexport1456391378457

スクリーンの不良?で背景は黒に。

mmexport1456654214072

協賛企業には感謝です!

mmexport1456654302579

いくつかのパフォーマンスも行いました。

mmexport1456654210828

最後の記念撮影。

mmexport1456654263067

運営メンバー

新年会の準備

今週末に新年会を企画していてWEBまわりと音響映像まわりの担当になったのですが、ちょっと作りこんでるうちにだいぶ楽しくなってきました。
当初は静止画の切り替えで行こうと思っていたのですが、結局映像は大事だという考えになってきて、あれこれソフトを試したりで結局After effectsを引っ張り出してきました。
司会の方も入るのですが、それがない場合は場を盛り上げるかどうかは音響映像次第ですからね。。
昔大連でイベントをやっていた時は、当日の様子を想像しながらある程度選曲とか準備をしていたのですが、この予想があっていないとだいぶ外れたことになってしまう。
今まさに当日の様子を想像しながらの作業なのですが、想像が膨らむ。
今回が第一回なのでこの想像がある程度正しいことを望むだけなのですが、、

1456073771762

開始前の映像
完全に秒速5センチメートルなのです、、まあ手抜きなわけです。

20160223_111401

メンバーの会社にてミーティングしたり
工場も見学させてもらって、少しいい経験でした。

20160125_152944

イベントのポスター。
前回の大連滞在時に友人にかなり手伝ってもらってなんとか完成。
感謝

新年会ミーティング@深セン

深センに戻ってきています。

旧正月明けの深センで新年会を企画しているのですが、その会場に2回めのミーティングをしてきました。
私は、すっかり旅行ボケで曜日を間違えてしまい、遅れて参加。。すんません><

やっぱりこういったイベントはワクワクするのと、初回は特にドキドキします。
その後、日本料理屋に行って熱い話が飛び交っていました。
成功めざして楽しみながら進めていきたいと思います。

^605EE7F88A4BC47D48D57F337E9779345FC0E69D5D27DD6BD4^pimgpsh_fullsize_distr

写真は、帰りに駐車場で車を探すの図。

新年会ミーティング

来年の新年会のミーティングをしてきました。
開催は旧正月明けの2/27
いろんな会の幹事たちがあつまってのミーティングでしたが、話が進むのが早い。
やっぱこのあたりは経験値ですね。
会場も候補のところへ下見に行き、少し形が見えてきたことによりみんなの表情もいきいきしてきた感があります。
私のこっちでの生活もちょっと楽しくなってきた感じです。

会場は150人まで行けるようです。
20151212_173910

ミーティングスペースを貸してくれたので、そのままミーティング。

20151212_184122

記念撮影することになったり。

^E338124B83F85BC281CFA3946182F0C7A650CCB2325664F8C5^pimgpsh_fullsize_distr

ただ、ここに来て個人的な問題点が、、
完全に夜型の生活になってきてしまっていてエンジンがかかるのが夜の12時過ぎ。。
何かがちょい完成しても、さすがにこの時間に報告とか相談ができず。。
私の問題なのですが、、

香港なんとかクラブの幹事会

最近、参加させてもらった会なのですが、サイトがまだできていないので正式名称を書いてしまうとこのブログが上位表示されそうなので、伏せておきます。

で、新しく追加メンバーを迎えるということで、幹事会が開かれました。
みなさんの熱い思いとか、目標とかそれぞれに話して、なかなかの幹事会でした。

まあ、論点は透明性ということと長く続けたいということなのでしょうか

私もこの会の運営を通して深セン・香港生活がより楽しくなればいいなとか思っています。

mmexport1449499552619

深センのはちべーにて。

マジックの交流会@香港みたいなのに参加してきました。

よくわからなかったので、いくつもりはあまりなかったのですが、友達たちが行くということで行ってきました。
結論から言うと行ってよかった。
なんでもコミュニケーションマジックという交流会を行っているようです。
中級試験か何かの応援部隊の一員みたいな感じでしたが、毎回こういう感じなのだろうか??
マジックが楽しく交流の場が一気に楽しめる場所になりますね。
というかそれ以前に、かなり関心したのが月会費1万円ビジネスを実行されていたこと。
経営者を中心に現時点で会員は500名を超えているらしいです。
ここだけで言うと、今やっているNPOとコンセプトが似ている。
今、ちょこっとモチベーションが下がり気味だったのですが、何かいいアイデアが生まれそうな気がする。やっぱ楽しいっていうのが、人と人の壁を取るのに最適だったんだなぁと実感しました。

私も会員50名だけでもなんとか集めて楽しい空間ができたらいいなと思っています。けど何をやったらいいんだろう。

食べられてしまうカニ

20151127_183712

料理

20151127_202542

帰りがけの風景。酔っ払ってしまってブレブレ

20151128_003845

記念撮影。

^375C2E691FE448E4870DC82E6F0F2C143981F134C3AF75B753^pimgpsh_fullsize_distr

イベントのお手伝いをするかも

香港ビジネスクラブなるもののセミナーがすでに2回くらい開かれているようなのですが、この会のお手伝いをしようかと思っています。
主にWEBまわり担当。
大連でも経営者交流会をやっているので、WEBの経験とともに生かせればと思っています。
そして、もっと深く香港を知るきっかけになればと。
新年会を各交流会合同で企画しているようで、週末に交流会主催者を集めての幹部会をやるようです。
最近は香港深センあたりにいる意味が薄れているので、ちょっと楽しみです。

Moe Moe Party@大連が日刊SPAに掲載されてました。

大連で行っているイベントの一つMoe Moe Pary。まあコスプレ、アニソンイベントで世界ローカル理事の趣味みたいなものですが、日刊SPAに掲載されていました

ちなみに今回は2回めの開催です。1回目ともどちらも私は参加できなかったのですが、、

記事を見てみましたが、やっぱプロはすばらしいな。
と思ったら、別の理事が書いたそうでした。。

Clipboard01

セブのビーチパーティーに行ってきました。

場所は、Mövenpick Hotel Mactan.
今回で4回目らしいです。4年目なの?と聞いたところ、セブは冬がないので、毎年ではなく好きな時期にできるみたいです。

かれこれ10年近く海外にいて、大連、深セン、セブのビーチパーティーに行ってきましたが、セブはまた印象が違いました。(こっちが海外で普通ですね、きっと)
イメージ的に、洗練度で行くと大連<深セン<セブな感じです。

Continue reading

セブでのお金のセミナー(フィリピン株編)に参加しました。

ヘンリーホテル

初参加でしたが、今回は4回目で、テーマはフィリピン株でした
毎回、投資とか保険なんかのセミナーを行っているようです。
主催は、セブポット&保険の110番。場所は写真のヘンリーホテル。

私が響いた内容だけかくと

・フィリピン株が、キレイに上がっていますよ。
・上場企業は270社程度しかない。(昔の日本と同じで、今日本は1万社近く)
・財閥系企業の説明
・どうやって買うか

というような感じで、とても良かったです。

Continue reading