香港市内から早朝バスで空港にに行ってみた。NA20→UO600

香港エクスプレスUO600、福岡行きの早朝便(朝7時台)を取ってしまい、仕方なく香港のホテルを取ってみた。
どうせ夜にチェックインして朝にはチェックアウトなので、安宿。
よく考えたら、皇崗使って相乗りタクシーとかで直接空港とかが楽だったと思う。(できるか知らないけど)

ホテル着。小さなホテルというかゲストハウス?が入るビル。
場所はモンコック。なんか今まで使った安宿の中ではかなりマシな方だった。
フロントでオーナーみたいなのと電話で話し、受付の子はほとんど話さないってのは何回かあったパターン。
「朝4時過ぎにチェックアウトしたい」と言ったら、「カードキーを部屋においたまま勝手に出ていってくれ」とのこと。
デポジットは無しだった。

せまい。。けどすべて清潔だった。
そこそこのホテルの部屋を限界まで小さく下感じ。
窓付きをリクエストしたけど、窓なしだった。。。

ユニットバスが完備。共同じゃなくて良かった。
部屋も温かいし、お湯も高温まで出る。

コンセント忘れてたと思ったら、引き出しに入ってた。

チェックインして、すぐ外出。
バス停を確認しようと思ったら、目の前がN21(空港行き)となっている。
どうやら、昼間はA21で夜はN21。少しルートも変わっていて、N21はネイサンロードを直進するらしく、ホテルの目の前がバス停だった。
ミッション完了。

駅前まで食事に。
香港料理は食べたくないし、和民と悩んで吉野家に。
E出口の吉野家はレジが30人待ちくらいになっていた。

ホテル近くの吉野家に。
すきやき率90%超えてる。。

こんなの注文。普通においしい。
ドリンクはいらないと言ったら、セットになってると言われた。

早朝。N21ではなく、NA20なるバスが来てしまう。しかも空港行きと書いてある。。
運転手に空港行きと確認し、乗り込んだあとにも近くのおばちゃんに空港行きを確認。

こんな感じの車内。
4:45くらいに乗車、5:30到着なので、所要時間45分くらいだった。

N21

最初に乗ろうと思っていたN21のルート。
百度のマップはn21と書くだけで、バスルートがでて便利。

NA20

ほとんど同じルートだけど、微妙に停車駅が少なくてこっちの方が良さそう。

オンラインチェックイン済みなので、T1から入ってラウンジへ。

ガラガラ。食事は6時から開始。

いい感じ。

というわけで、無事出発&到着。

NH250便で福岡から東京に移動しました。

福岡から東京に移動しました。 NH250便。 Boeing 777-200。そこそこ大型ですね。安...

台北からマカオ BR811ビジネスクラス

こちらもビジネスクラスでしたが、早めに出てよかった。。 行きに来たバス停で台北桃園空港行きのバスを待...

JL917 羽田-沖縄

二子玉川から羽田はいつもどおりバス。 楽ちんです。 チェックイン時にJクラスを勧められて+1000円...

CZ8323 深セン-バンコク便

およそ1年ぶりにバンコク行ってきました。 BKKなので、スワンナプームの方です。 今回目的地がスリラ...

エアアジア FD596 DMK-SZX

バンコク最終日 PM6時の便で、ドンムアンから深センなので、昼2時までホテルで寝ていた。 ずっと部屋...

パタヤへ

ゲストハウス周辺には何もないようなので、パタヤ行きのためのエカマイに移動。 タクシーが安くて便利。中...

JL026 香港-羽田

東京来ました。 香港も慣れてきましたが、意外と移動が大変ですね。 今は、ローフー-上水-(A43バス...

TG629(香港-バンコク)ビジネスクラス

香港からバンコクまでタイ航空のフライト ビジネスの席が多い。しかもほぼ満席でした。 隣は、ジェームズ...