月別アーカイブ: 2020年4月

ドラゴンブラッド楽しみすぎる!

緊急事態宣言も出てしまって、ゲーム始める人も多いと思う。(
Switchも高値転売されてる状況、、 )
自分は黒モバ始めてたけど、さすがに1年経ってるMMORPGなので戦闘力差がどうにもならない。。。
黒い太陽は最高に楽しいんだけど、他のプレイヤーにワンパンで殺される。。。
PKエリアではあるけど、初心者を粘着PKする人がいて、萎えてる。
多少課金したけど、韓国にお金が落ちる。。(個人的には日本か中国に落としたい。)

ということで、いろいろ探して見つけたドラゴンブラッド。通称ドラブラ。
なんとテンセントが作っているらしい。
しかも今日先行DL。明日リリース!!!
ワンチャン中国から接続も可能かも。
黒モバのyoutubeみてても、かなりドラブラの話題が上がっていて、乗り換え勢も多いっぽい。
コンテンツもかなり作り込まれているらしいし、今日は何度も先行ダウンロード(キャラメイクだけできる)をチェックしてしまった。

夕方7時過ぎになってようやくDLできた!
思ったよりキャラメイクの自由度は低い。。(ぽっちゃりキャラにならない、髪型も少ない。)
こんなキャラで初めて見ようと思う。事前に見た感じだと職業?は「共生」にしようかな。

そもそも、調べている段階で

上位勢はまあわかる。というかFateこんなに人気あるんか。。すごいな。

デレステがこの順位なのは驚き。リリースから何年経ってるんだろう。。
このすばも気になるけど、キャラガチャなので手を出さないつもり。11位はすごいな。

ミリシタはこの位置。ほぼバンドリと同じくらいと検討してると思う。

リネージュ Mはここ。
今回ので知ったけど、昔のリネージュの移植みたい。1年前くらいにリリースしているけど、PC版当時やばいくらいハマったので近づいてはイケナイ。。
むしろ知らなくてよかった。
そして、サマナーズウォーもこの位置で相当検討してると思う。むちゃユーザー数いるじゃん。。

で今回の黒モバ。
しっかり100位には入っているけど、あれだけ古いサマナーズウォーより下とは。。
ますますドラゴンブラッドには期待したい。