月別アーカイブ: 2019年9月

スクスタ始まった!

1年以上のびのびになっていたアプリ。
ようやくリリース!

最初うまくできているつもりなのにFailになるので、いよいよおっさんには無理かと思ったけど、どうやら育成ゲームに近いらしい。
レベル1の初期キャラで中級とか、そもそも不可能みたい。

がんばって育成した。。覚醒すらつらい。。

体育館みたいなところの演奏では、だいぶ3Dしょぼいなと思っていたけど、ステージはなかなかだ。感動的!
特に未来の僕らのこのシーンは、泣けてくる。

とてもいい!
アプリは頻繁に落ちるしいろいろ問題あるけど、今後のアップデートで改善されればいいな。

ミリシタ

唐突にフェス
桃子がほしいのだけど、育さんが2枚。。。うれしいけど。。

Ploom tech+買ってみた。

バッテリーはスイッチなしの互換機。
買ったあとに気づいたけど、プラスのスイッチは電源ONOFFだけでオートパフだったらしい。
だったら純正にすればよかったな。

プルームテックに比べサイズは大きくなったけど違和感なし。
吸い心地はアップしているらしいけど、比較できるものが無い。。
JUULに比べると全然デカイけど、喫煙所で吸うのも恥ずかしくない。
たまに見かけるけど、「煙出ないのに喫煙所で吸うのはかわいそうだな」と思っていたので、逆にそう思われそうだけど。

ひさびさプルームテックだけど、やっぱこれいいな。
もうVapeなんかやめてしまって、こいつとgloだけでいい気がする。
免税店なら一箱230円だし、POD台とくらべてかなり安い。

とりあえず満足。

追記

2台セットだったので、Ploom techユーザーの母親にあげたところ大絶賛だった。
無印ploom techよりプラスの方が全然いい感じらしい。

glo届いた。

壊れてしまって、gloにユーザー登録し、あれこれしようと思ったけど登録がうまくいかない。
ググると、背景を黒にするといいらしい。
結局、黒背景でも試すこと数回、写真を縦のまま送ってしまったものが認識された。
黒背景+縦にするほうが認識されるのかも。

しかし、glo本体以外をすべてすててしまっていて、製品登録が完了しない。。
結局サポートに連絡すると、発売から半年たってないので、保証書製品登録も無しでOKに。

というわけで、翌日到着。

ただ、壊れた直後にminiでは無いフツーのやつを買ってしまって、これはこれでフツーでいい。バッテリーの持ちがぜんぜん違う。

nanoもproも発売するし、glo個人的にちょい盛り上がり。

プルームテックプラスも割引券が届いていて、試した上で母親に上げればいいやということでファミマに行こうとしていてた。

なんと!期限切れ。。。。

抑えきれなくなって、スイッチなし(オートパフ)の互換機がAMAZONで売られていたので注文。

届いたらすぐ試せるようにカプセルだけは買っておいた。
楽しみ。

Ploom Sやっと試せた。

レビューとか見てすごく楽しみにしていたけどようやく吸えた。
羽田到着免税店での取り扱いが無かったので、1箱だけ買ってきた。

色もかわいいかも!と思ったけど、思ったより色が薄くてちゃちい。
味は、ploom sの方が好きかも。でもまあ加熱式のレギュラーなら自分はなんでもいいや。
簡単な感想
吸い始めは味が出ないけど後半は強い(vaporizerもそんな感じなので併用する人はこっちの方がいいのかも)。gloはその反対。
この程度は正直どっちでも良い感じ。

良い点

・日本にお金が落ちる。

悪い点

・自立しない。これかなり不便。。
・本数的にはglo miniと同等なのに、gloよりだいぶデカイ。
・なんかフィルターが気持ち悪い。gloに慣れてしまったかな。
・なんとなく時間が短い気がする。スペックだとgloと同等。
・写真のように吸い終わってゴミ箱無いと挿しっぱなしにすること多い。ploom sは蓋を閉めないと青いランプがつきっぱなし。(しばらく立つと消えてるけど、なんか気持ち悪い。)


1箱吸ってみて、、
思ったより、よくないぞこれ。自分には強すぎる。。口の中がピリピリからいのはヴェポライザー寄りな感じ。喉も痛い。
けど、gloもまたいつ壊れるかわからないので、しばらく併用してみるつもり。
gloは電話したら、明後日着で代替品を送ってくれることになった。(保証期間内)

UO622 香港-羽田便

何度もつかってるやつ
家を午後でれるのは、とても楽ちん

午後1時出発。もうちょい遅くても大丈夫だった。

上水乗り換えでバス。
bilibiliでアイマスのニコ生系をダウンロード。
機内もかなり楽しい。アニオンカフェのシャルシャロ放送は神がかっていた。特に夜の部。

オンラインチェックインだと、カウンターに呼び出されたりするので最近は機械。
これもとても楽ちん。
ラウンジは生ビールあり。サラダばかりつまむ。

無事羽田到着し、二子玉川まで深夜バス。
もう30分はやくついてくれれば電車あるけど、バスはガラガラなのでそれはそれでOK。
12:50に乗り遅れても2時のバスもあり。
なかなかいい便だ。

glo

なんと出発直前に故障。
上2つのライトが点灯してしまって使えない。
こんなベストタイミングでラッキーと捉えるべきか。
1箱だけフツーのタバコ買った。不味すぎる。

メガネ新調した。

今まで使っていたメガネのセル部分がなんか白くなってしまった。
どうもセルはそんなふうに劣化するらしい。

というわけで注文。

オーソドックスな定番商品を買い替え続ければ楽そうだと思い黒縁メガネ。

レイバンのウェイファーラー(RB5121F)とニューウェイファーラー(RB5184F)で悩んでより定番そうなウェイファーラーの52に。
ニューの方が定番か??
ちょっとゴツすぎた気もするけど、許容範囲。ちょい重いかな。
Fじゃない方が傾斜角があって、よさそうな気もするけど試せなかった。(アジア人には頬にフレームがあたるらしい。)

実際に買ったのは、ほぼ同じフレームらしいけど、サングラスのRB2140Fにレンズを入れてもらった。

ちょいひょっこりひょうたん島っぽいw

かなり満足。
次は5184も試してみたい。

ゴミの分別@深セン

本日からいよいよ深センでもゴミの分別が始まってしまった。
マンションの各階にゴミ箱が置いてあって、今まではなんでもぶち込んでいたけどこれからはそうはいかないらしい。
すでにゴミ箱は撤去され1Fまで分別して捨てに行く。
なんともめんどくさいが、時代の流れだと思う。
日本も小さい頃はあまり細かくなかったとは思うけど、今ややりすぎくらいだし。
10年もしたら中国も日本並みに厳しくなりそうな気がする。
道路のゴミも急激に減ったし。。最近は吸い殻もまず見ない。

[Mi 9T]オリジナルケース作ってみた。

タオバオ見ていたらオリジナルケースもなかなか多い。
送料込みでとても安い!
というわけでさっそくチャレンジ

およそ3日で届いた。
データは専用アプリ?でアップするところもあったけど、今回のお店はweixinで送信。
スマホリングつけたいので、ハードケース&ちょうど真ん中あたりは空白になるようにしてみた。
なかなかいいぞ!
jpgで送ったので、若干解像度が低いけど常用できるレベル。
次はもっと解像度高いのを送る。
画像は拾いものなので、ちょっとアレだな。(個人使用&まつりPなのでお許しいただきたい&作者の方には感謝!)

今後オリジナルケースしか使わなそう。何より楽しい!

xiaomi mi band 4買ってみた。

去年mi band 3を買ったけど、新しいのも出ているし日本語使えたというのをみて購入。
またプレゼント用。

AMOLED(カラー)になったのと、表示面積が大きくなったみたい。
他の違いはよくわからん。。
NFC版には小愛同学(ボイスアシスタント)がついているということは、スピーカーもあるのだろうか?
もしそうなら、なぜAmazfit GTRとかGTSに付けてくれないんだろう。。

タオバオで蘇寧(難しい字だとなんか変だな)で買ったけど、当日配送!
わざわざホワチャンベイまで行ってられん!

suningが直接持ってくるみたい。

中みたいけど、しばらく我慢。。

追記
日本語表示はできるけど、メニューなんかは日本語にならなかった。
インターナショナルはなるのだろうか?
3の時はアップデートで途中対応したので、今回もそうなればいいけど。

個人的最近のVape

今でも使っているけど、一時期よりも熱が冷めた。
というか、なんかフツーになってしまった。日本では盛り上がっているのだろうか??
Vapeをdisるつもりもないし、普通に使っているけどなんとなく最近思うこと。

JUULは良くわからないとして、JTが出したプルームテックもまさにVAPE。
だけど、そのくらいの出力では(おそらく)タバコに比べ害は少ないとして、それ以上の煙?ミスト?はどうなのだろうか。。

最初は、サウナとか熱いコーヒーの水蒸気みたいなもんだと思っていたけど、やはりあの量の水蒸気を肺に入れることは日常生活では無いと思う。濃すぎる。
若い人たちは自己再生能力が高いので問題ないと思うけど、歳をとってくるとどうなのだろう。おそらくまだ検証結果はほとんど無いと思う。
特に何か体調に影響があるわけでは無いけど、吸っているといろいろ考えてしまう。

というわけで、端末は2台(JUUL互換は複数台だけど)残してみんな捨てた。
右からヴェポライザー、glo、iStick Power Nano、JUULと互換機、wakonda、glass bluberry cake、VGOD CUBANO Black。
Galaxies MTLは今も使っているけど、やはりほぼ毎日のコイル交換が面倒すぎる。。使うとしても2Ω7Wくらいで運用したいくらい。

ニコソルを使ってプルームテックに入れて運用がなんとなく一番いい気がする。
ただ、中国だと入手が面倒なのと味がでなさすぎるのでJUULとかその互換機。

リキッドに関しては、GLASSのBLUEBERRY CAKEとWAKONDA、ソルトはCUBANOだけ残してすべて捨てた。
こっちの理由は、深セン長期不在で冷蔵庫の電源も落としたので、さすがに猛暑の中すごしたリキッドはなるべく手を付けたくないなと。。

完全なる個人的な感想だけど、そもそも各自が自由に楽しめるようにいろんなハードやリキッドが揃っているので、それぞれが好きに楽しめるのがVapeだと思う。

というわけで、自分はそんな感じに落ち着いた。
新しいPODとか見ていると欲しくもなるけど、Vape関係の投稿は減ると思う。
今、満足度が高いのはglo。 むしろPloom Sが楽しみすぎる。

けど、これ気になる。
Geekvape Frenzy。コイル交換可能なPOD。
SMOANT(なかなかいいメーカーと思う)から出てるPASITOも良さそうだけど、もうビルドとか面倒でしないだろうしな。

こいつも気になる。
Artery PAL II Pro
これもPOD型でコイル交換可能。

gloも新機種出るようで、nanoとpro。
proはIH方式?での加熱らしくこれも気になる!