月別アーカイブ: 2019年8月

Amazfit GTS予約した

Amazfit GTRは発売されていて、購入確定ボタンまで行ったけど、どうもスピーカーが搭載されていなく断念した。

こんな感じのやつ。
24日稼働と約5倍伸びている&見た目も充分良さそうだけど、スピーカーは欲しかった。。(振動だけだと起きられない。。)

そして、こちらがGTS。
Apple watchもどきというか、良く言えばAmazfit Bipの進化版。
稼働時間は14日。おそらくその分軽いんだと思う。
こちらもスピーカーとか無いけど、うちの嫁用。
ピンクが良かったけど、9/15から出荷らしく、9/9日出荷予定のベージュにした。
スマートウォッチはほぼ完成しているので、特にこれといった特徴は無し。
BIPからの変更点は、AMOLED、NFC、防水と大幅進化したけど、特にフツーだと思う。2週間稼働は充分実用的!
スピーカー搭載モデルなんでもいいから出ないかな。

楽しみ!

UO623 羽田-香港便

何度も使っている便。
9月に入ると急激に安いけど、学校があるので仕方なく8末。
銭湯でも無いかなと思い早めに行ったけど、空港内には子供が入れるものはないらしい。
近いところで平和島。(次は平和島利用もいいかもしれない。)

羽田はいろいろ時間潰せる。

翌朝到着。まだ暗い。

いつも使っている外の喫煙所は封鎖されていた。
おそらくデモの影響。

ローフー。
無事到着。
初めて母親抜きで子供と1ヶ月以上をすごしたけど、なんとかなるもんだな。

いろいろ@日本

子供は1ヶ月以上フルに遊びに連れて行ってもらっていた。
ありがたい&よくそんなに毎日遊ぶ場所があるもんだと感心する。

いくつか送られてきた写真

どこだかわからない場所

キッザニア

ドーム

もうすぐ公開予定のこのすばの展示

ミリオンライブ

二子でやっていた生き物展みたいやなつ。
亀とかいくつかは触れた。

まつり。

こどもなのでくだらないおもちゃを買う。
ポケモンとコナンにハマっているらしい。

ずっと放置していた静岡は生えてはいけない場所に雑草。

暑そう。。

いろいろ感謝。

天気の子見てみた

夕方からにわか雨が多く、傘買うか悩んで今度ばかりは時間つぶしに映画見てきた。
ちょっとテーマと天気があっていて、高ぶるw

一人映画は初めて。。

日本側スタッフに相談してみると、ネットで予約してくれた。
席は、なんかちょっと良くなっている。
みなさんお一人様の人が多くて安心。
帰りは予想通り雨はやんでいた。

内容は、「君の名は」と同等近くまで良かったかも。
いくつか「そんな設定いらんだろ」と思ったところはあったけど。。
次から気になったものは一人映画いいな。

コミケ

今回もOさんと行ってきた。
今回から入場料かかるみたいだけど、ついた時はリストバンドがすでに終了し無料になっていた。

到着

遅めだけど、それでも人多い。

目的のものゲット。
Oさんのお目当てはすべて完売だった。
その後大井町に移動して飲み。

Oさんありがとう!

パソコン買った

日本スタッフ用。
こちらも深センで注文しておいたもの。
何がいい?と聞いたらなんでもいいというので、同じサイズの同じ東芝。
前回からそれでも2年経っているのか。。

色はゴールド。&換装用のSSD。
こだわってないらしいので、7世代 Core i3。
こんなんで充分しょ。

このSSDがハマった。。。

当初Crucialオフィシャルの、クローンソフトを使うもなんかうまくいかない。

途中で止まったり、SSDに入れ替えてもこんな画面になったり。。

AOMEIなるソフトを使ってもダメ。。
バッドセクタ引く確率なんて今どき少ないと思うけど、、

仕方なく、クリーンインストールに。

手順
1. MSオフィシャルからWindows 10をダウンロード。
2. USBのインストールメディアを作る。
3.SSDとUSBメモリを装着し、インストール開始。
4.あっさり完了。ドライバーもすべて入っている。

どういうわけだろう、シリアルも自動的に入っている??
なんか前回もこんな感じで簡単すぎて驚いた気もするけど。。

ひとまず、クローンはそうそうにあきらめて良かった。
そして、何より早い!

アプリとかは本人にインストールさせる予定。

JBL Charge 3買ってみた。

プライムデー。
4はコスパ悪すぎ。モノラルになっているのも、ちょっと残念。
というわけで、型落ちの3。

Charge 2+は深センに置いてきているので、比較はできないけど、なんか音悪くなっているきもする。
重さと大きさは、比べるまでもなく大きい。
せめてtype-cだったら良かったのにな。
Google homeが使える日本なら出番なし。

死ダンやっと安定

復活したサマナーズウォーだけど、ルーン解除日に暴走メインにしたら、ようやく死ダンが安定できるようになった。

こんなメンバー。
先月からドラゴン10F回れるようになったレベルなので、ルーンはしょぼい。
カリンを暴走反撃から暴走保護に変えたら事故率は10回に1回くらいになった。

と、思ったけど、

カリンからフランにしたらより安定。
ドラゴン、死ダンを巡回して、迅速は制作にしようかと思う。

現在のところ

最速:オケアノス(+143 迅速のみ)
暴走意思の最速:ヴィヴァーチェ(+108)
ワリーナ銀2くらい。

オケかイカレスが最初に狙われるので、ヴィヴァーチェはクリダメにしたかったけどルーンがショボすぎて紙耐久に。。残念。。来月かな。
しかしほんとマゾゲーだなこれ。