月別アーカイブ: 2015年4月

深センで部屋を借りました。

福岡から上海経由で深センに来ました。
上海は4時間待ちくらいだったので、博多のブックオフで本を買っておいてちょうど良かった。
もし間に合えば、前の便に乗っけてくれるのだろうか?

で、深センですが、予め契約してあった部屋に直行しました。
ZH9892便(PVG-SZX)で、夜9:30着。深セン空港は大きいので、外に出るのに1時間近くかかります。
で、地下鉄ですが、この時間でぎりぎり老街までいけました。そこからタクシー。
なんとかなるもんですね。
水貝というちょっと離れた場所ですが、マンション下に公園とかプールがあるみたい。
エレベータ前がかなり広いプールになっているのですが、夏場はみんな使うのだろうか。。
こういった福祉の部分は、大連よりも深センの方が充実していますね。
1Fのオートロックのところには、書籍レンタルの機械もあるし。(おそらく無料)

部屋を借りたこともあって、しばらく(最低1年は)深センベースの生活になりそうです。
チャンスがあれば、香港に移住したい。20150323_145047 20150324_140216 20150324_140314 20150324_140352 20150325_105715 20150326_180232