月別アーカイブ: 2010年5月

iphone+vnc=veency

おそらく通常と逆の利用だろうと思うけども、WINからiphoneを遠隔操作する解決としてVeencyというアプリをインストールしました。
今、社内の音楽環境でiphoneを使っているのですが、今の席からiphoneまでが程よく遠く気分でない曲が流れても次の曲にするのか、3分程度待つのかの葛藤を何度も経験していたので一挙解決の方法となります。
(まあ、使い方を考えるとiphoneでなくてtouchで十分ともいえます。)

JB済みのiphoneにCydiaからVeency(VNCサーバー)をインストール。
WINには、VNC Viewerを入れています。これはこれで、LINUXサーバー覗き見とか、OSX環境での動作確認にも使用。

Clipboard05

まあ、使い方を書くまでのものでも無いので、おしまいです。
あ、iphone上にはマウスが現れますね。