カテゴリー別アーカイブ: ブログ(福岡)

福岡5回目

ANAのスタアラ特典でチケットを取ったのですが、どこだかが一便結構になって福岡経由になりました。
同日乗り換えは疲れるということで、福岡1泊コースに変更。
最近、名古屋で飲んだ次の日に福岡入りということが多くて、毎回テンションがあがりません><

セントレアは国内線だし、カードラウンジへ。
カードラウンジのわりにかなりいいです。ゲートの外なので、おそらく到着便でも使えそう。ちょっとうらやましい。
20160206_130031

名古屋福岡線はプロペラでした。
満席だったようです。活気が良くていい感じですね!

20160206_152538

到着した時にはすでに暗くなり始めていました。

20160206_183022

まずはラーメン。劇場ラーメンとかいうところに行ったのですが、ちょっと福岡に来た意味がない感じのお味でした。東京というより深センにこんな味のラーメンある。。
内装は面白いのですが、全席カウンターは男二人とか居心地悪いです。

20160206_183714

20160206_184341

一度友人宅でまったりしたあと、飲みにGO20160207_101430

20160206_222955
ハシゴ2件。
今回も友人と飲み歩いた後、彼の家に泊めてもらいました。
どこのお店もかなり人が入ってるし、女性グループがかなり多いのは福岡ならではですね。

20160207_104651

翌朝は空港近くの肉肉うどん。ここはおいしかった。
ここから空港まであるけますね。

友人は海外で知り合い、日本に戻ってからビジネスがうまくいったのですが、趣味をしたり出張ばかりして楽しそう。
さらには家も買ったのですが、でかいなぁ。しかも知る限り3件目。
何部屋あるんだここは。
電化製品が増えまくってました。どでかいマッサージチェアとか、ほとんど各部屋に空気清浄機が置いてあったり。。
まあ、明るいことはいいことですね。
いつも会うとモチベーションがあがります。

T君ありがとう!

福岡来ました。

今回は、NPOの件がメインでしたが、メンバーがあまり集まれず、少し熱い話題が少なかったです。
私も、準備しないといけないことを終わらせておらず、申し訳ない。。
それでも福岡の方たちにすごく良くして頂いて、楽しかったです。
きちんと福岡を動けるようにしなくては。。。

名古屋福岡間の飛行機は小さかった。20150713_142836

福岡到着後、友人宅へ20150713_173202

毎回、集合させてもらうバンクスへ。その後中洲へ繰り出してみました。20150713_183532

福岡から台北に向かいます。国際線のプライオリティパスラウンジですが、時間が合わず利用できませんでした。20150714_113244

福岡の良いと思うところ

20141019_110122
大連から福岡に移動。
CA953便。Boeing 737-800。
時間はかなり快適ですね。
しかし大連の空は色がない。。

20141019_144213

新会社の懇親会で来ましたが、いろんな事情があって3人しか集まれませんでした。
参加出来ない人の一人は空港でなんとか軽く話はできた。
もう一人は「今、タイにいます。」とか。。
けど、たくさん語ってすばらしい日になりました。Iさん、J君ありがとう。

福岡は合計3回程度しか来たことがないですが、毎回いい町だたなぁと感じます。
自分なりにいいなと思うところ
・全体がおしゃれ
・わりと安い
・空港からのアクセスが便利(飛行機が市街地を飛んでる感じです)
・人がフレンドリー
だと思います。一つ一つを考えるともっといいところはあると思いますが、全体で見るとこういう部分がそろってるところは少ないんじゃないかな。

20141019_153628糸島に今月できたレストランに連れてきてもらいました。
Bistro & Cafe TIME。
なんとトレーラーハウスです。

20141019_174834とんこつラーメンを食べて、バーに移動。

20141020_093349温泉に泊まったり。

今回は、1泊し朝まで飲み明かしたのですが、その中でちらっと出たのが、トルコで車を買ってヨーロッパ一周旅行。
2年後くらいにスタートで考えているらしいですが、これ行きたい!
世界を旅している人たちは発想のスケールが大きいなと実感です。

福岡来ました。

2回めの福岡ですが、やっぱりおしゃれな街ですね。
到着して、ちょうど福岡で国際線から国内線を乗り換える友達と時間が同じということで、ダッシュでラーメンをたべてきました。彼はわずか1時間くらいで去って行きました。
空港から市街が近いというのはとてもいいです!(近くの人たちは騒音とかあるのかもしれませんが、、)
その後、中国の輸出入をされてる方と、落ち合って、そこからさらに新NPOメンバーの方たちと交流するような感じ。
輸出入のMさん、全然会話する時間がとれなくて本当に申し訳なかったです><
そして、さらに理事候補のIさんの誕生日も同時進行という濃い時間をすごしました。

NPOはすでにメンバーが固まったので、福岡はGOです。
理事候補のキャラクター、結束ともに福岡らしい?高レベルな組織になりそうです。
速くて今月、遅くても来月には設立の申請を出したいところです

少しでも前進するというのはすばらしいなぁ。